• CBDfx Japan

K-1王者の武尊選手がCBDを愛用する理由

最終更新: 4月18日


ブログをご覧のみなさまこんにちは!


やっと暖かくなりはじめ、少しずつ春の陽気を感じられるようになってきましたね。


さて、ブログのタイトルに惹かれてこられた方も多いのではないでしょうか。

そうです。 格闘技ファンなら知らない人はいない、K-1王者の武尊選手が

CBDfxの製品を使ってくれているのです!





武尊選手って?


K-1王者の武尊選手を知らない方のために簡単にご紹介します。



獲得タイトル


第4代K-1 WORLD GP

スーパー・フェザー級王者


初代K-1 WORLD GP

フェザー級王者


初代K-1 WORLD GP

スーパー・バンタム級王者


初代Krush

フェザー級王者




戦績


40戦 39勝(23KO) 1敗 0分





闘争本能むき出しのファイトスタイルでKO勝利を連発する姿から“ナチュラル・ボーン・クラッシャー”と呼ばれる。

2015年4月に初代K-1スーパー・バンタム級王座決定トーナメント、2016年11月に初代K-1フェザー級王座決定トーナメントを制して二階級制覇を達成。2018年3月の「K'FESTA.1」では第4代K-1スーパー・フェザー級王座決定トーナメントで優勝し、前人未到・K-1史上初の三階級制覇を成し遂げた。





簡単にご紹介しましたが、文字通りの『チャンピオン』『王者』です。


以前、CBDfxの製品を使っていると、ご本人自らInstagramのストーリーズでご紹介いただきました!


おかげさまでたくさんの反響があり感謝するとともに、トップレベルの格闘家に愛用頂けていることは、とても誇りに思います。



武尊選手愛用の商品はこちら


CBDfx CBD配合2種類の食べるCBDグミ

CBDfx CBD配合の筋肉用マッスルバーム


















そもそも、武尊選手とCBDの出会いって?



気になりますよね。

日本で生活しているとなかなか知ることのできないCBDに出会った経緯。

CBDfx Japanのスタッフも気になり、直接インタビューに行ってきました!


急な依頼だったにもかかわらず快く受けて頂いた武尊さん、関係者の方々に感謝です。




では早速ですが、簡単にインタビューの内容をご紹介します。




CBDfxJP : 武尊さんとCBDの出会いについて教えてください。


武尊さん : はい、 2、3年ほど前からトレーニングでアメリカに合宿するようになった時、

現地のトレーナーさんや選手が練習終わりにCBDのサプリメントを飲んでいたり

CBDのバーム(クリーム)を塗っていたりとか。

実際にCBDが普通に使われているところを目の当たりにして、自分でCBDについて調べたり

市販されているものを買って使ってみたりしたのが出会いのきっかけでした。



CBDfxJP : そうだったんですね。 

CBD製品を使ってみてどのようなことに役立ちましたか?



武尊さん : そうですね。

仕事上、打撲などの怪我がすごく多いんですけど

日本だと湿布をしたりが一般的で、僕もむしろそれくらいしかやらなかったんですね。

でもアメリカで知ったCBDバームを試しに使ってみると、痛みが和らぐのを感じて、即効性もあって、役に立っています。


あとは、試合前なんかはメンタル的にすごく追い込まれるので、数年前から睡眠障害に悩まされていて、ひどいときは睡眠薬を使ったりもしてました。


薬はやっぱり体にも負担になるし、筋肉にも良くないというのを聞いて自然由来のCBDで睡眠の助けやメンタルの改善にも活用するようになりましたね。



CBDfxJP : 武尊さんは具体的にCBD製品をどのようにお使いですか?



武尊さん : CBDバームは打撲などで痛い部分に塗り込む感じで、グミやオイルは試合前などに寝れないときやメンタルが不安定になっているときに飲んだり食べたりしています。



CBDfxJP : ありがとうございます。

では、身体のためにCBDをどのように使うのがおすすめですか?



武尊さん : 格闘家の方に特におすすめなのは打撲や関節の痛みにCBDバームを。

それに、睡眠で悩まれている方って日本にたくさんいると思うんですけど、試験前だったり、大会前だったり。


メンタルが追い込まれているときに

CBDを使うことによって、安定して勉強や練習に取り組めると思うのでそういった意味でも一般の方にも有効活用してもらえるかと思います。



CBDfxJP : 最後の質問です。

武尊さんのファンの方へ、CBDfxはどんなところがおすすめでしょうか。



武尊さん : CBDfxのグミはCBD初心者の方でも食べやすくておすすめですね。


CBDって独特な香りや味があるんですけど、CBDfxのグミは美味しく食べれるし、僕個人的に栄養素とかすごく気にするんですけど、普通のグミみたいに白砂糖使ってなかったりとか、身体にいいものを多く使ってるグミなんでCBD以外の部分でもおすすめです。


あとはCBDfxのマッスルバームは筋肉痛や打撲、炎症にすごくいいのでアスリートの方におすすめしたいですね。



CBDfxJP : ありがとうございます。

本日はお時間いただき、ありがとうございました。




いかがでしたでしょうか。

トップレベルのアスリートにCBDが役立っているのは私たちも本当に励みになります。

日本中のアスリート、学生、主婦、社会人。 CBDが必要な方々に届くよう、

これからも情報発信していきたいと思います。


インタビューの動画は後日YouTubeにUP予定です。


それでは次回のブログもお楽しみに!


























963回の閲覧
0