5種類のフェイスマスク徹底解説~自分に合ったパックを選ぼう!



小さい頃にフェイスマスクと聞くと、アンチエイジングのためにお母さんが使うアイテムだと思いませんでしたか?


そんなものは昭和初期の考え方。スキンケアは女性だけのものと思ったら大間違い!


ぜひ男性にも、取り入れて頂きたい生活習慣です。

アンチエイジングと言われるととっつきにくくなってしまいますが、お肌に必要な栄養分を与えることのできるフェイスマスクは老若男女問わず生活に取り入れたいアイテム!お肌がみずみずしく潤っていると健康的に見え、エネルギーに満ちた印象になります。

人間は人の第一印象の8割を外見で判断すると言われていますが、栄養が不足しハリがないお肌のせいで相手に本来のあなたを印象付けられないなんてもったいない!


CBDフェイスマスクを生活に取り入れて、顔色も気分も明るく毎日を過ごしていきましょう!



CBDとフェイスパックは相性抜群!


CBDfxのフェイスパックはオーガニックヘンプの茎のみから抽出した、高品質のブロードスペクトラムCBDを50mg配合しています。その他にも様々な成分を含んでおり、それを肌に浸透させることにより肌がその栄養分を吸収しハリのあるお肌へと導きます。


ビタミン、ミネラル、エッセンシャルオイルをふんだんに含んだCBDフェイスマスクは5種類存在します。ではその5種類の特徴を見ていきましょう!



1.はじめての方に~アロエベラ・フェイスマスク



アロエベラ・フェイスマスクはCBDフェイスマスクを初めて試す人にまさにぴったりのフェイスマスクです!


アロエ成分が細胞レベルで日々蓄積する紫外線からのダメージを防ぎ、健やかな肌の維持に繋がります。さらにアロエは火傷や肌荒れに効果があるとされていますが、傷ついた部位を保湿し皮膚の再生を促す効果があるので肌荒れがある方にもオススメ。さらにはCBDの抗炎症作用で肌の赤みを押さえられるのも嬉しい!


海やレジャーにと太陽の下にいる機会が多い夏は知らないうちにお肌もダメージを受けています。旅行先に持って行ったりと、お肌をお手入れしながら夏を楽しみましょう!

参考文献:https://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2017/170907_01/index.html


2.男性にも使ってほしい~キューカンバー・フェイスマスク



きゅうりには肌の炎症と肌荒れを抑える効果があります。


「きゅうりと美容」と聞くとスパなどできゅうりをまぶたの上に置いている絵を想像できる方も多いのではないでしょうか?実は、炎症を抑える効果のあるきゅうりが目元の腫れを抑えてくれるからなんですね!


香りも爽快でさっぱりとした使い心地のキューカンバーフェイスマスクは、オイリー肌の人やフェイスマスク初心者の男性にもぴったり!必要な栄養を与えながらすっきりとしたお肌に近づきます!




3.定期的な肌の大掃除~チャコール・フェイスマスク



肌の汚れを吸着してくれる炭は、フェイスマスクだけでなく洗顔料でもよく見かけますね!


毛穴の奥まで浸透しお肌に残った不純物を吸着する炭は、フェイスマスクとの相性が最高です。


特に女性は夏場でもメイクをしていてその上に汗をたくさんかくので、自身が思っているよりも肌に余分な皮脂や汚れが残っています。週に一回肌を清潔に保てるチャコール・フェイスマスクをすることでクレンジングと栄養補給ができるのが嬉しいですね!ニキビでお悩みの方には炭のクレンジング効果+CBDの抗炎症作用でお肌の透明感も上がり、気分も上がること間違いなしです!




4.自分へのご褒美に~ローズ・フェイスマスク



美容に詳しい人なら聞いたことがあるローズウォーターを配合したこちらのフェイスマスクですが、優雅な香りで心を安らげるバラの魅力はそのアロマだけではありません。


ローズウォーターには肌の余分な皮脂を抑え、保湿効果も抜群で肌を柔らかくする効果もあります。ニキビや肌荒れを抑える効果もありながら柔らかい肌へと導いてくれます。


ローズ・フェイスマスクはリラックスしたい週末の夜やPMSでイライラしがちなときの使用がオススメ。バラのアロマは喪失感や悲しみ、苦しみを和らげてくれる効果があり、ストレスを緩和させるのにぴったり!


1週間仕事を頑張った自分を労るご褒美としてゆったりと楽しんでもらいたいフェイスマスクです。



5.ぐっすりお休み前に~ラベンダー・フェイスマスク



アロマ、エッセンシャルオイルの頂点に屈していると言っても過言ではないラベンダー。


その優しい香りは心をほぐし感情のバランスを整え、穏やかな気持ちにしてくれます。アロマ効果だけではなく火傷の治癒にとても有名な精油で、炎症の改善効果もあり皮膚炎や感染、湿疹など肌の悩みにも有効です。


夜寝る前のスキンケアにこのラベンダーフェイスマスクを足すだけで、心を安らげて安眠を得ながらお肌にも潤いを与え、翌朝はすっきりといい気分で起きれること間違い無いでしょう。


CBD初心者でも試しやすいフェイスマスクはプレゼントにもぴったり!使い比べて見て自分にぴったりのフェイスマスクを見つけてみてください!


<参考>

CBDfx:https://cbdfx.com/which-cbd-face-mask-is-right-for-you/




==============

カンナビスライフスタイルアドバイザー

Blue Dreamz Eiju


茨城県出身、ロサンゼルス在住歴10年目。

兄の死をきっかけに医療大麻というものを知り、正しい知識を身につけようとロサンゼルスはダウンタウンにあるディスペンサリーで場バッテンダーとして働き、マネージャーを務めるという経歴を持つ。

現在は正しいCBDや麻の知識を広めるべく活動中!

Instagram : @bluedreamz

Twitter : @bluedreamzla



0