CBDオイルを使ったアメリカ式イチゴのショートケーキ

アメリカ式ショートケーキ

イチゴの美味しい季節を堪能するため、
CBDティンクチャーを使ったお菓子をご紹介!


アメリカ式のイチゴのショートケーキ

「ショートケーキ」というと、ふわっふわのスポンジケーキ
を想像しますよね。

アメリカでショートケーキというと、ビスケット生地のような
外側サクサク、中ふわふわです。
トッピングのイチゴの方に、CBDfxティンクチャーを入れています。
イチゴのシーズン中に、ぜひ、お試しあれ!

 

【材料】

<ビスケット>
・2カップ ソイクリーマー/ハーフ&ハーフ
・小さじ2 アップルサイダービネガー
・4カップ半 中力粉
・大さじ3杯半 オーガニックキビ砂糖
・大さじ2 重曹
・小さじ1 塩


<イチゴのトッピング>
・イチゴ
・大さじ3 オーガニックキビ砂糖
・大さじ1半 レモンの皮すりおろし
・小さじ2 レモン汁
・1mL CBDfxティンクチャー

<オプション>
・ヴィーガンホイップクリーム
・フレッシュミント


【作り方】

<ビスケット>

1.オーブンを230度にあたためます。トレイにパーチメント紙を敷いておきます。

2.ボウルにソイクリーマー/ハーフ&ハーフ、アップルサイダービネガーを入れて泡立てます。残りの材料を準備する間、そのままにして固めます。

3.大きめのボウルに、中力粉、砂糖、重曹、塩を入れます。そこに先ほどのソイクリーマー/ハーフ&ハーフ、アップルサイダービネガーを入れ、均一になるまで混ぜます。

4.軽く粉をひいた台で、生地をこねます。良く混ざったら、2.5㎝くらいの厚みにのばし、グラスなどを利用して丸く型取ります。6~8個のビスケットが出来上がります。

5.パーチメントを敷いたトレイに並べ、ブラシでソイクリーマー/ハーフ&ハーフを塗り、砂糖をまぶします。230度にあたためたオーブンで12~15分こんがりするまで焼きます。

<イチゴのトッピング>
イチゴは洗ってヘタを取り、ボウルに入れてその他の材料も入れます。よく混ぜたら冷蔵庫で30分ほど寝かせます。

<デコレーション>
ビスケットを半分にカットして、イチゴ、ホイップクリーム、ミントの葉を飾ります。

使った製品はこちら - ブルベリーパイナップルのフレーバー
レモンライムミントのフレーバーもマッチしそう

CBD 製品を見る

こちらの記事も読まれています