CBD入り☀ハニーキウイソルベの作り方を大公開!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

日本はやっと梅雨が明けましたね☀

とても暑いですが晴れの日が続いて嬉しいです。

さて実は先日、麻CBD料理、美容研究家のCanamo(カナモ)さんに

CBDfxのティンクチャーオイルを使った特別メニューを開発していただき、

実際に作ってみたので皆さんにご紹介します!

==================================

CBD入り ☀ ハニーキウイソルベ ☀
【作業時間】10分

【材料】2人分

・グリーンキウイ 2つ(1個あたり約94g)

・はちみつ 大さじ2杯(アガベシロップでも可)

・水 大さじ4杯

・CBDfx ティンクチャー レモンライムミント 1ml(お好みに合わせて調整可)

==================================

▼ ①しっかりと手を洗い、アルコール消毒をします。

▼ ②ピーラーでキウイの皮をむきます。

▼ ③おろし器でキウイをすりおろします。

『 グラスの上におろし器を置いておろしました。

キウイが柔らかいのでおろしている感覚も楽しいです!!

私は、1つのグラスで2人分作ることにしました。』

※最後の方は手を傷付けないように気をつける♪

『 できました🥝(2人分)、贅沢な丸ごとキウイのいい香りがします☆ 』

▼ ④水、ハチミツを加えよく混ぜます。

『 ハチミツがとろっとしているのでしっかり混ぜます。

甘味はそれぞれ好みがあると思うので、

好きなだけ入れてくださいね‼

ハチミツ大さじ2杯でもキウイの酸味はあります! 』

▼ ⑤ラップをして冷凍庫で凍らせます。

▼ ⑥食べる約10分前に出します。

『 凍っていますので食べやすい程度に

少し柔らかくなったら...

CBDfxティンクチャーレモンライムミント1m

( お好みに合わせて調整してください ) を加え軽く混ぜます♪

CBDティンクチャーを後から入れる事によって香りがより引き立ちます。』

『 ティンクチャーとキウイの香りがマッチして涼しさを感じさせます。

この季節にぴったり♪

ひんやりしたシャキシャキ感 + キウイの酸味とハニーの甘味が

バランスよくてとてもおいしいですよ♡

材料も多くなくキウイがあればできるので、

誰でも手軽にCBD入りデザートにTryできます!!! 』

【レシピ開発者Canamoさんからのレシピの生い立ちとコツ】

ティンクチャーの香りを十分に活かした時短レシピを開発しました。

より多くの方に、見たらすぐお試し頂けるようブレンダーではなく、おろし器を使うのが簡単ポイントです。

ヴィーガンの方やはちみつが苦手な方にもお作り頂けるよう、甘味ははちみつ以外にも植物性のアガベシロップをご利用頂けるよう記載しております。

キウイは柔らかく熟したものがおすすめですが、固く少し酸味があるものでもはちみつで甘味を調整すると美味しくなります。

==================================

【 今回使用したCBDティンクチャー 】

【日本特別仕様】レモンライムミント(CBDティンクチャー)ブロードスペクトラム

1本 30ml 500、1000、1500mg の CBD濃度のうちからお選びいただけます。

【 フレーバーは3種類 】

・レモンライムミント

・ブルーベリーパイナップルレモン

・ライチレモンキウイ

【 内容成分 】

MCTオイル、オーガニックナチュラルフレーバー、ブロードスペクトラムCBD(茎由来)

【 使用方法 】

そのままお飲みいただく以外に、ご紹介したレシピのように食べ物に混ぜてもご利用いただけます。スムージーやお好きなドリンクに入れてお楽しみください。

▼ご購入、詳しくはコチラ! ( 画像からでも飛べます )

いかがでしたか?? 夏にぴったりのCBDスイーツでした。

これから定期的にCBDを使った料理をシェアできればなと思っています!

それでは、次回のブログもお楽しみに!

===================================

麻CBD料理・美容研究家

Canamo

CBDに出会い出産後重くなっていた生理による身体や心の不調が緩和されたことを始め、様々な面で生活の質の向上を実感。一人でも多くの方に伝えたいと重度の肌荒れに悩み、身体に良い食事と化粧品作りに目覚め肌質改善した経験を活かし、手軽に時短でできるCBDや麻の活用法を発信している。ヘンプシードマイスター。

CBD 製品を見る

こちらの記事も読まれています