夏にぴったりなCBDオイルを使ったパーティレシピ

最終更新: 2019年8月23日



梅雨が明け、やっと夏がやって来ました!プールサイドでおいしいフルーツカクテルを飲みながら、友人や家族に囲まれ夏をエンジョイする準備は出来ていますか?

あなたが旅行好きでも、家でゆっくりするのが好きでもCBDがあれば最高の夏を過ごすことができます。

今回は、CBDオイルを使ったビーガンレシピをご紹介します。

夏のバーベキューやアウトドアにもぴったりなレシピなので、ぜひご家族やご友人と楽しい時間を過ごす際の参考にしてみてください。

アメリカでは、BBQをソース無しで語ることは不可能です。各家庭でも自家製のBBQソースを作ります。7月4日のアメリカの独立記念日には、毎年多くの人々がBBQを楽しみます。

今回ご紹介するレシピは、ロサンゼルスのシェフ、Brianna Galloが作成した、スモークゴーダチーズソースとバーベキューランチドレッシングです。この2種類のソースは、CBDfxのスタッフが今までに試した中でも最高峰の美味しさです。

さらに、これらの家族向けのレシピは簡単、ビーガン、グルテンフリー、そしてCBDをふんだんに使ったレシピです。

それでは、この夏はご家族や大切なご友人たちとCBDを使った料理を楽しみ、皆でリラックスした楽しい時間を楽しみましょう!





◻︎CBD入りバーベキューランチドレッシング

出来上がり量:8-10人分

1人分:80ml

CBD:全体量50mlに対して、CBD量15ml

ビーガン/グルテンフリー


<材料>

ビーガンマヨネーズ:360ml

プレーン豆乳ヨーグルト:360ml

無糖アーモンドミルク:360ml

新鮮なパセリ、ディル、チャイブ:各60g

塩/黒コショウ:適量

ビーガンバーベキューソース:120ml

ガーリックパウダー:大さじ2

オニオンパウダー:大さじ2

赤唐辛子のフレーク:大さじ1〜2

酢:大さじ3〜5

CBDfxヘンプ+ MCTオイル30ml 500シリーズティンクチャー:3滴


<作り方>

新鮮なパセリ、ディル、チャイブを細かく刻む。

次に、アーモンドミルク、酢、CBDオイル以外のすべての材料をボウルに入れます。

よく混ざるまで泡立てます。

アーモンドミルク、酢、そしてCBDオイルをゆっくりと加えます。アーモンドミルクと酢はいきなりたくさん入れると分離する可能性があるので、少しずつ混ぜ、希望する濃さと舌触りになるまで入れてください。

出来上がり!

最長1週間程であれば保存できます。煮沸消毒した瓶などに入れ、冷蔵庫にて保管してください。


<注意点>

自分の好みに合わせてCBDの量を調整し、CBDの量をお好みで調整することができます。


写真は、レタス、キャベツ、パクチー、ねぎ、ハラペーニョ、アボカドと細切りニンジンの上にドレッシングとして掛けたものです。サラダの他にも、サンドイッチを作る際のマヨネーズ代わりに使ったり、ディップとして野菜につけて食べたりすることができます。


◻︎CBD入りスモークゴーダソース

8〜10人分

1人分:60ml

CBD:全体量66mlに対してCBD量16.5ml

ビーガン/グルテンフリー


<材料>

生のカシューナッツ:480g

ビーガンチーズ:200g

スモークリキッド:小さじ2〜大さじ1

ディジョンマスタード:大さじ3

赤唐辛子フレーク:大さじ1

塩/黒コショウ:適量

無糖アーモンドミルク:480〜960ml

レモン汁:小さじ2

ガーリックパウダー:大さじ2

CBDfxヘンプ+ MCTオイル30ml 500シリーズティンクチャー:4滴


<作り方>

ビーガンチーズを小さく切り、すべての食材をブレンダーまたはフードプロセッサーに加え、滑らかになるまでブレンドします。

最初に、分量よりも少ないアーモンドミルクを入れ、よく混ざるまで少しずつ追加していってください。湿度や温度などによってアーモンドミルクの必要量が変わるので、いきなり全てのアーモンドミルクを入れないようにしてください。

よく混ざったら、小鍋に入れ、蓋をしないで弱火で約5〜10分よく混ぜながら加熱してください。味を見ながら、必要であればアーモンドミルクや調味料を少しずつ追加してください。


<注意点>

自分の好みに合わせてCBDの量を調整し、CBDの量をお好みで調整することができます。パッケージの裏面には服用指示書がありますので、それに従い量を調整してください。

好みに合わせてスモークリキッドの量を調整してください。スモークリキッドはとても強い風味を持っているため、人によって適量が違います。少しずつ加え、必要であれば量を追加してください。


この写真は、大豆で作られたハンバーガーミート、トーストした全粒粉のパン、レタス、ピクルス、スライスしたトマトを挟んだハンバーガーにソースとして使ったものです。

ハンバーガーソース以外にも、このチーズソースでチーズフォンデュを作ることもできます。さまざまなパン/クラッカー/チップス/野菜に絡ませて食べたり、マカロニ&チーズソースなどとして楽しむこともできます。

ホワイトチーズであれば、お好きなビーガンチーズを使用することができます。

63回の閲覧
0