CBDオイルのエイジングケアの可能性

最終更新: 2019年8月23日



非常に多くのオメガ6脂肪酸を含むブロードスペクトラムCBDオイルは、さらにガンマリノレン酸(GLA)も有する製品。CBDオイルもさまざまな肌トラブルから、悩ましい肌の悩みをサポートするのに役立ちます。

CBDオイルを使ったスキンケアについて、その素晴らしさを聞いたことはありますか?


CBDオイルを使ったスキンケア製品は世界中で大人気です。 CBD配合のクリームから、CBD成分たっぷりのCBDバームまで、CBDfxでは次世代のCBDスキンケア開発を日々進めています。

今回の記事では、若々しい肌を目指したいすべての女性のために、ブロードスペクトラムCBDオイルについてご紹介いたします。


□CBDと年齢が気になるスキンケアの基本

CBDスキンケア製品はどのように年齢が気になる肌へアプローチするのでしょうか?

昨今のCBDの研究により、カンナビノイドの働きによって、肌を若々しくサポートする可能性があるという研究結果が増えてきています。


1)皮膚科医の見解

皮膚科の研究者は、これまでに行われてきたすべての研究から「CBDがどのように人間の肌に影響を与えるか」について探ってきました。この研究に携わった研究者たちは、CBD製品がさまざまな肌トラブルをサポートする可能性があることを明らかにしました。


さまざまな肌トラブルは、さらに肌にストレスを掛けてしまうことがあります。CBDは、これらの肌トラブルが与える肌へのストレスをケアする可能性に注目。これにより、CBD配合のスキンケア製品を使うことで、若々しい肌を期待することができます。


2)CBDで若々しい肌へと導く

肌トラブルが起きると、エラスチンとコラーゲンも減ってしまいます。これら2つの物質は人間の皮膚で最も重要なタンパク質。また、エラスチンとコラーゲンが無いと、肌はみずみずしさを失い、たるんでしまいます。CBDの作用によって、肌に必要なタンパク質を補える可能性があります。十分なタンパク質を保つことにより、みずみずしく若々しい肌へと導きます。


3)ストレスから起きる肌トラブルにはCBDオイル

昨今の研究では、CBDにはさまざまな肌トラブルに効果があるのではないかと期待されています。CBDによって肌ストレスからサポートし、肌が正しいサイクルで整うようにケアします。


◻︎塗るタイプのCBDバームの利点は何ですか?

多くの人々が、CBDオイルをスキンケアアイテムとして使用しています。ブロードスペクトラムCBDオイルは、さまざまなカンナビノイドを含み、たくさんの恩恵を与えてくれます。


非常に多くのオメガ6脂肪酸を含むブロードスペクトラムCBDオイルは、さらにガンマリノレン酸(GLA)も有する製品。CBDオイルもさまざまな肌トラブルから、悩ましい肌の悩みをサポートするのに役立ちます。



◻︎CBDオイルを使う前VS使った後

CBD配合の製品を使用すると、どのような作用が期待できるのでしょうか?


CBDの効果は人によって異なりますが、CBDオイルフェイスセラム(日本未発売)を1~2ヵ月間使用した際に感じることができる可能性について記載していきましょう。


1)明るい顔色へ

年齢を重ねるにつれて、さまざまな肌トラブルを感じる人が増えてきます。CBDはその肌トラブルをケア。ブロードスペクトラムCBDオイルをしばらく使用することで、肌トラブルをサポートして、明るく健康的な肌へと導いてくれます。


2)肌のハリに

肌のコラーゲンが減少すると、たるんだ印象を与えてしまいます。昨今の研究によると、CBDの特性は若々しくみずみずしい肌を維持するのに必要なコラーゲンをサポートするのに役立つとされています。


□CBD製品を年齢を感じるスキンケア対策として使用する

CBDfxのクリームからティンクチャーまで、CBDfxでは年齢を感じる肌にアプローチする、さまざまな高品質の商品を提供しています。CBDを積極的に摂取することも、年齢を感じ始めた肌には欠かせないアイテムだということを覚えておきましょう。


<経口摂取タイプのCBD製品>

口から摂取したCBDは身体全体に作用します。CBDの経口摂取は、肌にはそこまで分かりやすく影響を与えないかもしれませんが、CBDの有効成分が身体全体に少しずつ広がっていきます。経口摂取によって身体全体にCBDが行き届くものの、気になる部分には積極的に塗るようにしましょう。身体の外側からも働きかけることによって、より大きな恩恵を感じることができます。


特に水溶性のCBD製品は経皮吸収と呼ばれる生体機能により、さらに皮膚をサポートします。経皮吸収とは、皮膚に直接塗布した成分を、皮膚が自然に吸収すること。この経皮吸収をより感じていただけるのが、CBDfxのCBDオイルフェイスセラム(日本未発売)のような水溶性のCBD製品がおすすめです。


<肌に塗るタイプのCBD製品>

肌に塗るタイプのCBD製品は肌に直接作用します。肌から吸収され、腕、脚、顔など身体全体に、外側からCBDの作用を行き渡らせることができます。

247回の閲覧
0