CBDバームを120%活用するためのワークショップ

workshop image edit by Uchiyama

皆様こんにちは。

CBDfx JapanのSallyです。

10/10(土)に、『CBDバームを使ってリンパフェイシャルマッサージ+自分の魅力を引き出すアイメイクアップレッスン』WorkShopを開催させていただきました。

当日講師は、NY・パリ・日本などワールドワイドに活動されている、エステティシャン・メイクアップアーティストAkiさんにお願いいたしました。(Akiさんについてのプロフィールはブログ最後にございます。)

本日のブログではその様子をご紹介します。

Salon de Aki 下北沢

普段は完全予約制エステサロン。

Hempオイルも使用。

自然な雰囲気の

素敵なサロンです。

当日は雨の中お越しくださり
ありがとうございました。

★Start★
①CBDバームを使ってフェイシャルリンパマッサージ

まず初めにバームのご紹介。

今回はマッサージに3種類のバームをご用意させていただきました。

・Overnight(紫)

・Moisturizing(赤)

・Calming(黄)



自分のお肌や好みに合ったものをそれぞれ選択。

バームについて詳しくはコチラ

たっぷり手に取ってバームの塊が解けるまでよーく温めます。

バームをオデコ・鼻・頬・顎と点置きしてゆっくりと滑らせます。

当日講師のAKIさんにレクチャーしていただきながら、まずは右側のお顔をマッサージ。

上に向かって老廃物を流していきます。

・目の上や周り

・ほうれい線辺りにある美肌のツボ

・こめかみ

・おでこ

・鼻筋

・髪の毛の生え際

など

ツボや流し方を教わりました。

指を2本曲げて第二関節の部分をつかって、

ごりごりマッサージをしたり、

イタ気持ちいところまで押したり、

老廃物や疲れを流していくイメージです。

耳も引っ張ったり回すことで小顔効果へと繋がるそうです。

部分的にマッサージをしたら、全体的に耳の後ろから鎖骨まで流し、最後は左の鎖骨へ。

また、目の周りもマッサージすることによって

視界が広がり明るくなったという方もおられました。

マッサージをした右側としていない左側とで比べるとお顔の印象やあがりかたが違って見えました。マッサージしたほうはよりすっきりとしている印象です。

左側もセルフマッサージ。

メモをとりながら、人によって痛い所や気持ちいいと思う場所も違うので

自分にとってベストな力加減で◎

②CBD50MG配合FaceMaskを使ってさらに保湿

CBDfxフェイスマスク

・ローズ

・キューカンバー

・アロエベラ

・チャコール

・ラベンダー

フェイスマスクについて詳しくはコチラ

この5つの中からお好きなものを選択。

人それぞれ好みも様々でしたね。

約10分間そのまま保湿。

その間にグミやペンなどCBD商品を試したり

飲み物にCBDを入れてリラックスタイム★

香りと保湿でお肌も潤いました。

パックには沢山の保湿エキスが入っているので

残った物は体や首のお肌へ。

③Akiさんによるアイメイクアップレッスン

まずアイライナーの種類について説明していただき、ジェルライナーの引き方を、参加してくださったお客様の目に合わせて教わりました。

ポイントは

一気にラインを引こうとせず丁寧に点と点を繋げていくということです。

次にAkiさんプロデュースのお肌に優しい天然成分でできている、アイカラー「ユニークユー」を使って自分に合った色や載せ方を伝授し目の魅力を引き出していきました。

またAkiさんにご教授いただき、少しメイクの仕方をかえるだけで印象が変わることを実感いたしました。皆様、とても素敵です!!

さらにハイライトを鼻筋や目の中心にのせることによって立体感が出るので、

顔の印象や明るさが変わってきます。

素敵なワークショップとなりご参加くださったお客様や講師をしてくださったAkiさん、当日サポートしてくださったCBDfx Japan 成松さんに心から感謝いたします。

ありがとうございました。

Unique U

Aki Matsuhashiプロデュースのミネラルコスメブランド「ユニーク ユー」。

「この世であなただけの持つ、“ユニーク”な美しさを大切にしてほしい」― そんな思いから生まれた「ユニーク ユー」は、肌が弱い方にも安心して使っていただけるよう、石けんで落とせるミネラル処方を採用。

※現在アイカラーのみ販売中

Mineral Eye Color

ミネラルアイカラー 全5色

Aki Matsuhashi

ヘンプオイルを使ったマッサージも取り入れる完全予約制のサロン『Salon de Aki』オーナー、エステティシャン、メイクアップアーティスト。ニューヨークで6年間、パリで1年間メイクアップアーティストとして活躍、2007年に帰国。その後東京をベースに活動。様々なコレクション、anan、L'Oreal Parisなどの雑誌や広告、冨永愛さん、長谷川潤さんなどのモデル、アーティストのメイクアップからボディペイントなどを担当。その後2014年下北沢にエステ&メイクアップサロン『Salon de AKI』をオープンし、2015年ロリマーマネジメントに所属。また、日本各地でメイクレッスンを開催している。ロサンゼルスでも開催予定。



Salon de Aki

http://www.salondeaki.com/

ロリマーマネジメント

https://www.lorimermanagement.com/akimatsuhashi/works/index.html

SNS

CBDfx Japan

https://www.instagram.com/cbdfx.jp/

https://twitter.com/cbdfxjp

CBD 製品を見る

こちらの記事も読まれています